2015年5月11日月曜日

たこ風船(美東店)閉店していた 残念

ローカルな話ですいません。美祢市にある道の駅「みとう」の横にある「さいさい美東」内にある、たこ焼き店「たこ風船」はお気に入りの店で、山口市から30分くらいかけて、この店のたこ焼きを食べに行くのが楽しみ、、だった。

昨日、いつものように行ってみると、看板がなくなっていて、4月某日を持って閉店とあった。かなりのショック。

前々から、女店主はもう止めたいとこぼしていたので、いつかこの日が来るとは思っていたが、こんなに突然来るとは。。

たこ焼きは、本場大阪でもだいぶいただいてきたが、ここのたこ焼きは、今まで食べた中でも最高レベルの味だった。それだけに残念。調べてみると、「たこ風船」はチェーン店で、広島が本部のようで、中国地方、四国、福岡にも店舗を出している。

宇部市のフジグランにある「たこ物語」は同じチェーン店ということらしいので、一度行ってみるか。。

たこ風船1





広島ブログ