2017年6月5日月曜日

コストコ・フードコート新メニュー、新ベーカリーも (2017.6)


2ヶ月ぶりにコストコに行ってきました。最近はメーリングで新商品の情報が届けられるので、だいたい予想しながら、そして期待しながら行きました。

まずは、フードコート。新アイテムが出ました。「ローストビーフサンドイッチ」(↓)。期間限定メニュー。価格は1個780円! 高い!

コストコのベーカリーで売っているトルタサンドイッチロールを半分に割って、そこにたっぷりのローストビーフ、グリーンリーフ、ドライトマト、レッドオニオンが挟まれている。ずっしりとした重さで、半分でもお腹いっぱいになります。

このサンドイッチ、個人的には、△。トルタは少し焼くと美味しくなるのですが、そのままだと、カサカサしたパン。トルタパンの体積が大きく、パンの割合が口の中でどうしても多くなって、せっかくのローストビーフが台無しになる。

ローストビーフに何かソースみたいなものが付いているのですが、口の中でトルタパンが吸収して分からなくなる。ぜひホットサンドなりにして温めて出してほしい。(下は2つに切ったところ)




2つめは、ベーカリーコーナーの新商品。「クロワッサンアンパン」(↓)。クロワッサン生地のアンパンが箱に6つ入って899円。かなり大きい。こちらも、期間限定。

ところが、切ってみると、案外空洞。底にアンがあるだけ。どうも、マフィンの型に入れて焼いたみたいで、それで大きくなったのではないでしょうか。食べるとき空洞を潰して扁平にして食べると、いわゆるアンデニッシュ。生クリームを入れるとかもう少し工夫が欲しい。

ショートニングでなくてバターが使われているので、味はまずまずでした。それにしても、コストコでアンを使ったベーカリーは初めてではないかと思うので、これからまたアンを使ったものが出るとよいですネ。


山口ブログ
広島ブログ

広島ブログ