2017年6月12日月曜日

速報:パンダの赤ちゃん生まれる 上野動物園


上野動物園のジャイアントパンダが出産 したそうです。

メスのジャイアントパンダ「シンシン」が12日正午前、赤ちゃん1頭を出産した。上野動物園のパンダの赤ちゃんの誕生は平成24年以来、5年ぶり。

赤ちゃんの体重はまだ測っていないが、150グラム程度らしい。性別はまだ分からないということです。

5年前も赤ちゃんが生まれたが、肺炎のため6日後に死んだ。パンダは乳児期の死亡率が5割ということなので、まだまだ安心できない。

ところで、和歌山県白浜町の動物公園「アドベンチャーワールド」では、これまでに15頭の子パンダが元気に成長している。どうしてこちらはあまり注目されないのかしら?



パンダがくわえているのが赤ちゃん。足が見えている。
山口ブログ
広島ブログ

広島ブログ