2017年6月3日土曜日

サントリーCMに「ジャミラ」登場! ところが、、


サントリーの「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のTVの新CMを見られましたか?

イメージキャラクターのムギちゃんこと、なぎさちゃん(4歳)が「ママのかお」の歌を歌うCM。

ムギちゃんは、どうやらママから叱られたらしく、「ママの怒った顔」が歌のテーマのようです。

「ママの怒った顔は、シーサーに似ている〜♪」「ママの怒った顔は、ジャミラの時もある〜♪」と歌います。そうすると「シーサー」や「ジャミラ」が出現。

「ジャミラ」は、知っている人は知っているウルトラマンに登場する怪獣。もともと地球人の宇宙飛行士で、過酷な宇宙で変貌をしてしまったかわいそうな怪獣。その後も、ウルトラシリーズに登場している。

TVで最初にCMを見たときは、その「ジャミラ」が出ていたが、その後「モアイ」に変わった。視聴者には「ジャミラ」があまり分からないということで降板したのかしら、と残念に思っていました。

調べて見たら、CMの長さによるみたいで、長いと「シーサー」「ジャミラ」「モアイ」が登場し、短いと、「シーサー」「モアイ」もしくは「シーサー」「ジャミラ」のバージョンになるようです。放映開始日は 2017年5月23日(火)からだったそうです。

CMフルバージョンのムービーは一番下↓。



山口ブログ
広島ブログ
YouTubeから

広島ブログ