2017年7月25日火曜日

コストコ・フードコート新作ピザ、新ベーカリーも (2017.7) 


コストコからのメーリングで新商品の情報が届けられるので、期待しながら行きました。

フードコートのピザのメニューに、パインの入った「ハワイアンピザ」が夏限定で出ています。いつも3種あるピザのうち「ペパロニピザ」の代わりに「ハワイアンピザ」が入っていた。

価格は他のピザと同様、ホールで1,580円、スライス1ピースで300円。

トマトソースを塗ったピザベースの上に、スライスハム、カットベーコン、カットパイナップルがのり、その上にモツッアレラチーズがたっぷりのっている。

ずっと前ですが、シェーキーズというピザチェーンで食べて美味しかったので、うちで作るピザにはいつもカットパイナップルを乗せてきたので、これだねというピザでした。

パイナップルの経験のない人は抵抗があるのか、フードコートでもあまり注文されていないように思いました。意外に美味しいので、ぜひどうぞ。

ベーカリーコーナーでも、新発売アイテム見つけました。「カントリー・フレンチチーズブレッド」(870g・698円)と、「カントリーフレンチホールウィートブレッド」(710g・399円)。実は、ホールウィートブレッドは直前で売り切れで購入できず、チーズブレッドのみ購入。

午前中なのに売り切れはないでしょ。購入したチーズブレッドは、持って帰ってその大きさ重さにまずビックリ。ローストしたチーズの芳ばしい香りが部屋じゅうに広がります。そのまま食べてもチーズの旨味が口の中で広がります。

最後に、コストコ北九州では、現在ガソリンスタンドが建設中。西日本では最初。ガソ
リン価格は、90円代と激安になるはず。もちろん会員限定。予定は8月25日らしい。



 「ハワイアンピザ」
















メニューの看板。「ハワイアンピザ」が加わった。


 「カントリー・フレンチチーズブレッド」(870g・698円)かなりビッグサイズ。
建設中のガソリンスタンド。


広島ブログ