2018年1月14日日曜日

覆面パトカーふたたび!山口宇部道路


これまで何度も山口宇部道路を利用していますが、昨年末初めて覆面パトカーを発見してから(以前のBlog、ココ)、また発見!

今回も捕まった車と一緒にいました。前と同じトヨタ「マークX」。

今までこの山口宇部道路で覆面パトカーを見たことがないのが、この1ヶ月内に2度も見たのですから、警察は頻繁に覆面パトカーを走らせているのでしょうね。

今日は、宇部近くでネズミ捕りもやっていました。反対車線の複数の車がパッシングをしてネズミ捕りを知らせてくれていました。それにもかかわらず、捕まっている車がありました。

これらは効果があるのか、以前は120キロ超えで追い越す車が多かったのですが、最近は行儀のよい車が多いように思います。



ドラレコに映っていた覆面パトカー。

広島ブログ