2018年2月19日月曜日

平昌五輪、 小平奈緒、金メダル、おめでとう!


スピードスケート女子500メートルで、 小平奈緒が金メダルを確実視されている中で、金メダルを取ってくれた!

あまり知らなかったのだが、過去2大会で金だった韓国代表のイ・サンファが強敵だった。最初の100メートルはけっして早くなかったので(小平10秒26に対し、イ・サンファは10秒20)、どうなるかと思ったが、後半の伸びが素晴らしい。

結局、36秒94の五輪新記録になった。つけているメガネが1,000メートルの時と違っていた。1,000メートルの時は、半分赤と黄色だったが、500メートルでは、黒縁だった。どうも、間違ったようで、やはり平静な心ではなかったのかもしれない。

金メダルが決まってから、銀のイ・サンファに慰めの言葉をかけ、一緒にウイニングランをしたのは、今韓国と日本の間でいろいろある中、よかったのではないでしょうか。

やっぱり、金はスゴイ! おめでとう!



広島ブログ